【LIVE】次元を超えた!?ヒーローライブスペシャル2018【ヒーローショー】

5/3(木)、グランドプリンスホテル新高輪 飛天の「ヒーローライブスペシャル2018」に行ってきました。

初日ということもあり、沢山の家族連れで賑わっていました!


今回、初めての参戦ですが、イベントの情報が少なく、事前準備ができなかったので、 明日、明後日参加される方の参考となればと思いレポさせていただきます。


9:20頃に会場に到着。

飛天の入り口に入ると、ライブステージに入るための列ができていました。


自分は何もわからなかったので、すぐに並びましたが、 結局、ヒーローライブスペシャルの会場の列ではなく、ライブステージに入るための列でした。


※ヒーローライブスペシャルの会場は、無料で誰でも入れるので、  ライブステージに行かれない方は、列を無視し、スロープをそのまま下ってください。


すると、ヒーローライブスペシャルの会場に入場できます。


自身はライブステージの入り口のところまで並んでしまいましたが、 途中で、プレイ券&撮影券の売り場の別の列があることに気が付き、 そちらに進路変更し、列に並びました。


10時頃に、1回目のプリキュアの撮影券が完売! (若干焦りましたが、2回目が残っているのでホッ)

約30分並んで、撮影券をゲットしました! (9:30から列に並んで、10時頃に買えました)

※撮影する場所は、ライブステージではなく、入口のスロープの下にある

"うずしおクリスタルステージ" です。

 因みに、プレイ券は列に並ばなくても、係員さんが徘徊しているので、 声をかければ購入できるそうです。


係員に、握手券はどこ?と聞くと、また別の売り場となるとのこと。

そのまま、グッズの売り場に直行。


続いて、握手券付きの"プリキュアおたのしみ袋"(¥2,000)を購入。

(レジで会計する際に、握手券をくれます)


13:30の回の指定券を買っていたので、 それまでは、ガチャガチャやぬりえをしたり、プレイ券でゲームをしたりして、 時間をつぶしました。


自分は、11:30からのヒーローも自由席で鑑賞しました。

普段は娘ちゃんとプリキュアショーがほとんどですが、 やっぱりヒーローショーは興奮しますね!


次はライブステージについて、少し説明します。


ヒーローライブスペシャルの会場の一番奥に、ライブステージがあります。 正直、自由席でも一番先頭に並べば、比較的良い席でみれました。

(沢山待ちますが、ショーが始まれば関係なし)


どの列もステージに向かって、23番、24番が中央になります。

ライブステージ後方には立ち見エリアもありました!


ショーが終わったら、握手会はライブステージにて行われます。


5/3の1回目のプリキュアショーは、握手会に時間が掛かり押していたらしく、 1回目の観客が会場から出てきたのは、10:50くらいで、 次の11:30のヒーローショーは11:30過ぎに会場入りし、始まったのは12時頃。 13:30のプリキュアショーは13:00頃に会場入りし、定刻通りに始まりました。


ショーの開始時間は混雑具合で変わる可能性があるので、 入口付近にいる係員に確認することをおすすめします。


まだまだ、詳しく書きたいですが、この辺にさせていただきます。 明日、明後日いかれる方は楽しんできてください。


by ゆらっぷ


Yurap Blog

Yurap Blogへようこそ!! 日々の出来事や趣味のネタをアップしていきます。 もし良かったらフォローをお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000