【ランチ】コーヒーサービス無料?蒸し鶏肉のネギ油かけ@大連アカシア【住友ケミカルビル】

3/22(木)、職場近くの住友ケミカルビルの社食を求めに足を運んでみましたが、

住友ケミカルビルの情報があまりにも少なくて、結局社食には行けず、

1階にある中華料理のお店『大連アカシア』でランチを食べてきました。

(ちなみに、住友ケミカルビルは、ドラマ「ショムニ」のロケ地であります)


この日の日替わり定食A:「蒸し鶏肉のネギ油かけ」を注文してみました。

ちなみにお値段は880円。

定食が目の前に現れてまず驚いたのは、ボリュームの多さ!

ご飯もおかずもお願いしていないのに大盛りで出てきてテンション↑↑

スープに小皿2つ、デザートの杏仁豆腐が乗っていて見た目でもうやられました(笑)


小皿の一つは、ぱっと見、揚げ餃子かと思っていましたが、餃子の皮を揚げたものでした。

パリッとした食感のおつまみ的な不思議なおかずでした。


定食を平らげてふと周りをみると、他のお客さんがコップを片手に行ったり来たり!


自分も気になり、お店の奥の方に行ってみると、なんと、、


コーヒーサービスが無料で提供されていました。

アイスもホットもあり、あったかいウーロン茶もありました。

無料サービスが無くなっている中、まだ残してくれているのはとても良心的と思いました。


店内はとても広々しているので、お昼のピークでも並ばないのかと思ってしまう雰囲気でした。


次は、住友ケミカルビルの社食をレポしますので、お楽しみに!


by ゆらっぷ



Yurap Blog

Yurap Blogへようこそ!! 日々の出来事や趣味のネタをアップしていきます。 もし良かったらフォローをお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000