【D23 Expo Japan 2018】D23に行ってきました!!(2/11)【待ち時間情報など】

2/11(日)、念願のD23に行ってきました‼

舞浜にはゆったりと10:30頃に到着しました。

10:30の待ち時間は↓こんな感じ。

ちなみに、各パークは↓こんな感じ。

連休中日とあって、混んでますね💦

シーが入場制限、、17時販売再開予定となっていました。


続いて、リゾートラインのきっぷ売り場へ‼

D23限定フリーきっぷは、ほぼ待ち時間無しなしで購入できました!

記念で2つ購入しました。


続いて、イクスピアリへ

ディズニーストアの前に、スタンプラリーの開場がありました。

My DisneyアプリのARカメラを利用して、4つのフォトスポット巡り、

スタンプを4つ集めると、D23の記念シートがもらえます。


会場のすぐ隣に、1つめのスポットがあったので早速スタンプをゲット‼

そして、ディズニーストア@イクスピアリ店へ


↓入り口にはD23関連の展示物?が飾られていました。

↓今回注目されているD23限定モカがきれいに並べられていました。

↓チーデーがいたのでパシャリ

↓このハットも今回の注目商品です。

ショップを後にして、続いて、アンバサダーホテルへ

↓11時時点で待ちはこんな感じ。

アンバサダーホテルでは、マジカルストア、スペシャルブース、ユニクロに行きました。

マジカルストアではフォトスポットで写真撮ったり、ショッパーなど買い物したり。


スペシャルブースでは、ドコモやベルメゾン、JCBの出店がありました。

そちらでは↓こんなかわいいノベルティの配布がありました。

分かりにくいけど、表裏どちらもかわいいビニールバック

その他、ベルメゾンで配布されているカタログの表紙をMy DisneyのARアプリでかざし、

壁紙がもらえました。


続いて、ユニクロへ ↓11:40頃の状態。(ユニクロに入る前)

ユニクロでは、限定販売のTシャツを2つ購入。

入口にミッキーがいました。

↓12時15頃の待ち時間。(ユニクロ出た直後)

続いて、アンフィシアターへ

D23のメイン会場のアンフィシアター‼

こちらには、沢山の方がいらっしゃいました。

外観やフォトスポットの写真を撮っている方もいらっしゃいました。

(いつか、このアンフィシアターの中でショーを観ることが夢です)

続いて、アンバサダーホテルへ

バスは使わず、徒歩でいきました。

アンフィシアターからは10分ほどで到着。

着いた時点の待ち時間はなんと、120分!!

マジカルシアターがはじまるのが14:30で、着いたのは12:30、

実際に待った時間はなんと、60分。

60分も誤差があるとはビックリ。。

60分待ちましたが、時間がないので、アーカイブス展は

さくっと観てあとにしました。

続いて、ミュージアムショップへ!

ショップに入るにも、30分と言われ、さらに焦る自分(笑)

でも実際は10分ほどで入れました。

こちらでは、エコバックやクリアファイルなど、買いました。

先行販売の抽選でハズレてしまった、KDH(キンハー)の時計が

販売していました。

↓事前販売では、ベルトが黒でしたが、こちらは青で販売とのこと。

更に、KDHのロゴ入りの入れものがついてくるそうです。

↓14:30時点の待ち時間
↓最後のスタンプ(KDH)
↓全てのスタンプが揃ったー‼︎
↓こちらの画面を見せて無事に記念品をゲット
↓最後にディズニーホテルの35周年の展示会へ
※こちらの記事はまだ未完成です。
後で更新します。2/12に行かれる方の参考になればと思います。

by ゆらっぷ


Yurap Blog

Yurap Blogへようこそ!! 日々の出来事や趣味のネタをアップしていきます。 もし良かったらフォローをお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000