【車】当て逃げの被害に遭いました。。【被害】

昨日(7/13)、14:30頃に蘇我アリオに隣接しているHOME's(ホームセンター)の平面駐車場で、停車中に隣の車のドアがぶつかり、車のドアが凹みました。

(知り合いに聞くと、ドアごと交換だと20万円程の負担になる被害)

車が大きく揺れるくらいの衝撃にも関わらず、ぶつけた本人は気がついてなく(気づかないふり?)、店内に入ろうと移動し始めたので引き止めて、事故のことを認識させました。

自分はその後、時間指定の用事があったので、とりあえず相手の連絡先を聞いて現場を後に、

その後、相手に連絡して、
(相手側の)保険会社から自分の携帯に連絡する様に、と伝えたところ、保険のランクが下がるから保険は無理と拒まれ、電話を切られ、その後なんども携帯に掛けましたが、全く電話に出てもらえない状況。(一応メールも送りましたが、みているのかみてないのか、返信こない。)

そんな状況のため、警察に電話して当て逃げとして通報しました。

その後、現場検証も行いました。

警察からも相手に連絡して貰えることになり、何かあったら連絡してもらえることになりました。

あまりにも身勝手な相手のためにこちらは嫌な思いをして、時間を割かれ、予定が無くなり、このまますっきりしない状況が、続くと思うと、、

車の事故は初めてだったので、今後の教訓として、

事故が発生したら、
・相手の名前、車のナンバー、車種をメモっておく。
・保険会社に連絡して、どの様に対応したら良いかを相談する。
・警察に連絡して事故証明を作ってもらう。

(基本的な事が何も出来ていなかった)

車にのると、事故に遭うことがあり、相手によって悪質な場合があるので、その場で速やかに対応をすることが重要。

暫く相手との戦いになりそうですが、
良心を持って早く連絡なり返事して欲しい。と思います。


by ゆらっぷ

Yurap Blog

Yurap Blogへようこそ!! 日々の出来事や趣味のネタをアップしていきます。 もし良かったらフォローをお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000