【生活】意外と知らなそうなiPhoneのお話し📱【携帯電話】

今月、携帯の2年契約の更新月となっていたため、別のキャリアへ変更する予定を立てていました。

変更する理由は、月々の携帯代がとても高く、致しかたなく格安プランへ変更したかったからです。


変更先のキャリアの候補としては、いま話題の”1年間無料”の『楽天モバイル』を候補にしていましたが、事前調査として、いつもよくしてくれる某電気店の店員さんに相談したところ、『楽天モバイルは無料なんだけどその分リスクがある。(内容は省略)』とのことで、別のキャリアにすることにしました。


『無料(ただ)より怖いものはない』とよく聞きますが、自身はその言葉の意味をよーく理解しているので、、落ち着いたら変更しようかな。という考えです)


んで、ここからが本題


その後、キャリアが決まり、携帯の機種を”iPhoneSE”に決定。

機器の在庫を確認してもらった後、店員さんから気になる話しを頂きました。


それは、、


同じ『iPhoneSE』でも”新バージョン””旧バージョン”があると!!


んん!?なんだそれは、何がちがうの??


結果は、”付属品(同梱物)”の違いでした。


旧バージョンでは、”Lghitningケーブル”&"純正イヤホン"の2つの付属品。(※下の画像右)

そして、新バージョンでは”Lghitningケーブル”のみ!!(※下の画像左)

通常では”新しい方が良い”と考えますが、今回は違いました。

純正イヤホンでも普通に買ったら4、5千円くらいはしますので、それだけ違うことになります。


箱のサイズでも一目瞭然。(※左が新バージョン、右が旧バージョン)

この内容は、いつから始まったのか、また、SEの機種に限った内容なのかわかりませんが、

これからiPhoneを購入される際にはお気をつけください!!



iPhoneSEを使ってみて、『以前より画面がきれいになったな』くらいしかまだ気が付けていませんが、これから"良き"なところを探していけたらと思います。


by ゆらっぷ


0コメント

  • 1000 / 1000